はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-13から1日間の記事一覧

時空鉄道

◆kanataさん >救いのように見せかけて、とどめの一撃入れてくるのがなんともはや。救いは救いのはずなんですが、素直に喜べないという意地悪さ。 そのままだと子供向けとして暗くなってしまうからフォロー入れてみたけど、作っている方があまりフォローを信…

14年後の月に吠える〜『∀ガンダム』全話再見1

◆第1話「月に吠える」◆ 〔脚本:星山博之 絵コンテ:斧谷稔 演出:渡邊哲哉 作画監督:土器手司〕 宇宙から地球へ降下した少年ロラン・セアックは、出自を隠しながらハイム鉱山に住み込みで働く事になる。それから2年――機械に詳しい事を見込まれ、ハイム家…

14年後の月に吠える〜『∀ガンダム』全話再見・序

月も変わったし、私事のバタバタが片付いて落ち着いてきたし、ようやく朝晩だいぶ過ごしやすくなってきたし、東映Youtubeは現在週4話体勢だし、どうも最近ぴりっとしないし、何か刺激を入れたいという要素も含めて、ここらがいいタイミングなのではなかろう…

全ての王座へ

9月12日時点、バレンティン打撃成績。 打率.339 本塁打55 打点117 打点トップのブランコ(124)との差が、7に近づき、三冠王が本格的に見えてきました。 本塁打王は確定として、四球が増えた事で打率も高い所で安定し、2位に1分以上の差。…