はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-16から1日間の記事一覧

チャンピオン

◆橘まことさん >いや、僕の頭のなかだと「鼻クソ女」で変換されていたもので……(笑 改めて字にすると、どちらも酷い(笑) ……まあモモさん、女性への対応は小学生男子レベルですからね。 >もしかしたら内心コタローのネーミングは気に入っておらず、それに…

14年後の月に吠える〜『∀ガンダム』全話再見2

◆第2話「成人式」◆ 〔脚本:千葉克彦 絵コンテ:斧谷稔 演出:森邦宏 作画監督:佐久間信一〕 月の不穏な動向に、ミリシャの軍事パレードを早めるグエン。グエンは2年ほど前より、北アメリア大陸のサンベルト地帯に入植を望むムーンレィスと交渉し、その技…

開いた扉

■〔王さん記録一気に抜いた!バレ56&57号連発アジア新/スポニチアネックス〕 これで台風の影響で試合成立しなかったらどうしようかと思いましたが、無事に成立。 日本プロ野球のシーズン最多本塁打記録が更新されました。 また打点が120まで伸びて…

扉は開くか

■〔【フォワ賞】オルフェーヴル圧勝 悲願凱旋門賞へ“完璧予行”/スポニチアネックス〕 ■〔【ニエル賞】キズナ 英ダービー馬競り落とし海外デビュー飾る/〃〕 2頭が前哨戦を見事に制覇。 これは本番に向けて、ますます盛り上がって参りました。 ローズSは…