はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-20から1日間の記事一覧

せめて「電車斬」だったら、まだ……いける……か……?

◆nononoさん >後半になってどんどん話が動くのが楽しみでもあり、また寂しくもあります。 ここに来て、伏線が繋がっていく気持ちよさの一方で、じわじわと、ううーんこれは……? という部分が少しずつ描かれていって、期待と不安を煽りますね……。 >しかしな…

14年後の月に吠える〜『∀ガンダム』全話再見3

◆第3話「祭りの後」◆ 〔脚本:浅川美也 絵コンテ:斧谷稔 演出:南康宏 作画監督:鈴木藤雄〕 ミリシャの抵抗に苛立つディアナカウンター士官ポゥによって二度目の引き金を引かれた大口径ビームはノックスの街を焼き、人々は戦争の予感に怯える。ビシニティ…

マジック1

西村も40Sまであと一つ。