はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-22から1日間の記事一覧

服従カプセルが必要だ

◆divoさん >ネオギルドは悪の組織としてはもうちょっと人工知能の開発を見なおしたほうがよさそうなw 無言の暗殺ロボット以外、誰も組織に対する忠誠心が無い、という(笑) たぶん給料も安い。

五つの愛の腕

コメントでお薦めいただいた、『仮面ライダースーパー1』22話を視聴。 『スーパー1』は、シリーズ第7作目。惑星開発用に宇宙開発研究所で改造された改造人間で、少林寺拳法(と空手)をアクションに取り入れ、特殊装備である五つの腕を使い分けて戦うの…

『特捜ロボジャンパーソン』感想20

◆第24話「史上初倒せぬ敵」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) スーパーサイエンスネットワークのドクター犬山が作り出した、人工生命体・モドキ。その名の通り、人間そっくりの“人間もどき”であるモドキは、警官隊の銃撃を受けても平然と立ち上がる不…

広島カープ、借金2

残り10試合で6勝4敗で行ければいいので、5割到達でCS行き、が現実味を帯びてきた。