はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-28から1日間の記事一覧

それぞれのこだわり

◆garさん >リュウガン版の電車斬りは実はデンカメンソード「投擲」してるらしいです。 あ、一応モーション違うなーとは思っていたのですが、あれは「投げ」だったのですかー。 >ちなみに電車斬りや俺の必殺技等、実は電王の必殺技には、作中の自称とは別に…

『特捜ロボジャンパーソン』感想21

◆第25話「早撃ち王(チャンプ)決定戦」◆ (監督:小西通雄 脚本:浅香晶) 今回の敵役の登場シーンに、やたらヒーローぽい音楽で入る、相変わらず謎選曲の小西監督(笑) ジャンパーソンを超える、0.0003秒のクイックドロウを見せるガンマン、彼こ…

テキストの山

『閃の軌跡』、プレイ時間8時間ぐらい経ってから、段々面白くなってきました。 ……なにかおかしな事を言っている気もしますが、《軌跡》シリーズなので、仕方ない。