はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-10-06から1日間の記事一覧

『特捜ロボジャンパーソン』感想24

◆第28話「ウラメシ大作戦」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:曽田博久) そういえばOPに、グランドジェイカー追加。 どうもマリンジェイカー?もあるみたいですが、本編登場はいつになるのか。 「幽霊退治?」 「話によるとどうも。ポルターガイストみたいなの…

『仮面ライダー鎧武』第1話感想

何か揉め事があると、流行りの遊びで対決して解決するという、凄く児童向け販促アニメな世界(笑) 例:「デュエル・スタンバイ!」「ミニ四駆で勝負だ!」 だけに、そのロックシードバトルにおいて、プレイヤーと怪物の関連性が全く描かれなかったのは残念…

録画物件

早くも色々、たまり気味。 『キョウリュウジャー』が3話たまっているのが、特に危険。