はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-10-15から1日間の記事一覧

ジェノサイドジャスティス

◆divoさん >ここまで辿り着いたジャンパーソンのストッパーが、本質的にはジャンパーソン以外はどうでもいいかおると、 >鉄拳修正一発で説得されるガンギブソンというのは、スリリングですね。 ガンギブソンがすっかり、「この馬鹿ちんがぁっ!」されるキ…

『ガンダムビルドファイターズ』第2話感想

イオリくん、ゴールドスモーについて、一言も解説せず! ……まさか新番組で、一番最初に2話に辿り着くのがこの作品になるとは思いませんでした(笑) まあ、バンダイチャンネルで軽く見られるからなんですが。 基本的な世界観の説明をしながら、とりあえずま…

『特捜ロボジャンパーソン』感想まとめ2

気がつけば一ヶ月ぶりの、HP更新(^^; ■〔『特捜ロボ ジャンパーソン』感想まとめ2〕 HTML版感想まとめ、14〜26話まで。 迷走と再起の果て、謎のロボットの正体が明かされたと思ったら、関係者全員が狂っていたという衝撃の展開を君は見たか?…

古豪健在

■〔【南部杯】後藤、復帰後初G1!思い出のレースで“ただいま”/スポーツ報知〕 正直な所、馬主か厩舎にしても、「復帰のご祝儀であり今後の応援」というニュアンスが強い騎乗依頼だったとは思うのですが、見事な勝利。 騎手にとっても良かったし、馬はホン…