はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-10-23から1日間の記事一覧

秘すれば花なり

◆橘まことさん >着ぐるみ芸の至高と言いますか、表情が変わらない分、こちらの感情が入ってより色濃く見える気がしますね。 まさに能であり神楽であり、この作品は東映ヒーローの行き着くべき場所としての「仮面ライダー」であったのだなぁ、と。 ……いうの…

14年後の月に吠える〜『∀ガンダム』全話再見7

◆第7話「貴婦人修行」◆ 〔脚本:浅川美也 絵コンテ・演出:森邦宏 作画監督:佐久間信一〕 ディアナ・ソレルが月と地球の親睦パーティを企画し、ミリシャの女性パイロット、ローラ・ローラとしてそれに出席する事になったロランはキエルから淑女のレッスン…

昨日の自分をオーバーテイク

割と単純なので、現在、『ゴーオンジャー』OPにどはまり中。 エレキがたまらない。