はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-10-29から1日間の記事一覧

アールジーコ・フォー・ラブアンドピース!

◆kanataさん >しかし結局いずれにしても、ビルゴルディが強敵だったのは実質的に前回まで。わずか二話限りの天下でした(−−; 帯刀さんはもう、資金投入でビルガリバー作るしか無さそう(笑) 拳だけならまだ、日本一ぽいでんすが……。 >何かしらスケジュー…

さあ鋼鉄のスクラムだ

『バトルフィーバーJ』を視聴。 この時期の戦隊は、演出・脚本ともに『キイハンター』からの流れの影響がまだ色濃いので、ハードボイルドなタッチが面白い。 防衛庁の要人を次々と暗殺していく赤いこうもり傘の女……密かに集められたバトルフィーバーの面々…

3人目の鶴岡

■〔マー君新伝説 沢村賞選考わずか10分、文句なし満場一致/スポニチアネックス〕 過去の受賞を見ても、選考基準が絶対でないのは明確ですし、田中の受賞に文句を言う気はありませんが、少なくとも、最も厳しい完投数を含めて全基準を満たしている投手(オ…

3人の木幡

■〔平成初、3兄弟ジョッキー誕生へ 木幡と父子4人対決も/スポニチアネックス〕 順調に行けば4年後、木幡3兄弟がターフに並ぶとの事。 これで木幡さんは、4年は辞められなくなったか(笑)