はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-04から1日間の記事一覧

巨大化……?

◆だいすけさん 面白いですよねー。ちょっとの判断ミスが命取りになるので、気力がある時しか出来ないのが難ですが(笑) ◆kanataさん >「シュシュトリアン」の40話は、ウルトラマンが特別出演している回だそうです。もしも余裕がありましたら、話のタネにで…

『特捜ロボジャンパーソン』感想30

先週分1。 ◆第35話「暴走セーラー服」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) 山道を行くジャンパーソンとガンギブソンは、磔にされて無残に破壊されたロボット達の残骸を発見する。そこは、<ネオギルド>の処刑場であった……。 「やつらがなぜ処刑された…

『仮面ライダー電王』感想総括1

まとめをいつものようにHTMLで最初から打ち込んでいると、色々書く事多くて途中で止まりそうなので、今回は熱量のある内に、こちらで少しずつ書いていこうかと思います。まずは、全体の総括から。 一言に集約すると 愛 であったなぁ、と。 《平成ライダ…

624

■〔新ルールで初の降着「被害馬先着できた」適用 熊沢4日間騎乗停止/スポニチアネックス〕 「実質、降着はない」と言われていた新制度で、馬券にも賞金にも関わらない所ですが、初の降着。 さてこの「前例」、今後に影響を及ぼす事は在るのか無いのか。 ■…

まーーーーーけーーーーーたーーーーーー

いやもう、いい日本シリーズだったけど、悔しいなぁ。 悔しいのは仕方がない。 結局、第6戦除いて巨人打線がどん底のままでしたが、田中に土をつけて第7戦までもつれ込んだ事で、満足感の高い見応えのあるシリーズになったのは良かった。 まあそれだけに、…

奇跡 切り札は自分だけ

東映Youtube配信、『電王』のあとは『ブレイド』(2回目?)かー。後半良くなったと聞くし、ちょっと頑張ってみようかなぁ。本放送時は、かなり序盤で脱落したんですよね……。