はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-06から1日間の記事一覧

愛ってなんだ

◆kanataさん >……というか、そもそも「解体しない」って選択肢はなかったんでしょうかね……。 中盤、そこの選択肢と可能性が問われていた筈なのに、ラスボスの説得を境に時空が歪んで、何故か、愛されて死ぬならいいじゃない、ていう(笑) いやなんというか…

『仮面ライダーブレイド』感想1

(※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第1話「剣崎、住所不定になる」◆ (監督:石田秀範 脚本:今井詔二) 後半良くなった、と聞いたので、本放送時に序盤で脱落した『仮面ライダー剣』に再挑戦。 1話、…

『5年3組魔法組』

『電王』見ていたら長石多可男熱がえらく盛り上がってきたので、ちょうど監督回だった39話を見てみたのですが、凄く普通に話が面白かった。 実家の酒屋で続く万引きの犯人を捕まえる為、魔法のアイテムでレジの横に置いてあるまねき猫に変身して見張りをす…