はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-09から1日間の記事一覧

ブラック戦隊

◆kanataさん >未だに謎の人枠だった緑へ、同じく未だキャラの立ってなかった青をからめて紹介してしまうあたりは安定の職人芸ですね。 ともにお人好し枠で絡みにくいかと思われた二人をむしろ早めに対比させる事で、それぞれキャラ立てるあたりは、上手いで…

投打のコーチが多すぎる

■〔巨人 1軍投手C、打撃Cは球団史上初ダブル3人制/スポニチアネックス〕 しかしいっけん異例のダブル3人体制なのだけど、村田と斎藤は置物なので、実質2人体制という、驚愕のトリック! にしても、ルールの問題で打撃コーチの一人はスコアラー扱いと…

光の国からぼくらの為に

気分転換に『有言実行三姉妹シュシュトリアン』40話「ウルトラマンに逢いたい」を視聴。 冒頭、流れ星に「ウルトラマンに会いたい」と願う月子、ゲスト出演に黒部進、響き渡るバルタン星人の笑い声、ともう無茶苦茶。 今ひとつ盛り上がらない三姉妹VS着…