はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-11から1日間の記事一覧

遠く離れて地球に一人

◆橘まことさん >言えない……テレビ朝日の公式サイトにはサブタイトルが書かれているけど、こっちのほうがしっくり来ているなんて言えない…… あ、公式があるんですね(^^; 公式サイトなどは、感想書いている途中では見ない方針なので、多分このままになる…

ジャッジメントタイム

■〔東映特撮 YouTube Official〕 東映Youtube、『デカレンジャー』来たぁぁぁ! 前回入れ替え時、期待させておいて『パワーレンジャーS.P.D』だったデカレンが、今度こそ配信! 放映当時は時間的余裕がなくて全くノーチェックだったので、楽しみ。 ……………

DAGEKI

■〔小笠原、FA宣言を表明「新しいところで挑戦」/スポーツ報知〕 ■〔小笠原、FA宣言で中日へ!「ゼロから挑戦してみたい」/〃〕 これは盲点でありました。 構想外ではあるものの「戦力外通告」という形にはしたくないチーム、しかし現役続行を希望する…

UFO

■〔日本代表の新ユニホーム発表 円陣をコンセプトに蛍光線/スポニチアネックス〕 円盤をコンセプトに怪光線?! って何事かと思ったら、違った。