はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-15から1日間の記事一覧

犬のおまわりさん 困ってしまってフルブラスト

◆divoさん >敵の巨大戦力が本当に一大事として描かれてるのは、新鮮でしたね。 お陰で、バトルフィーバーの生身の芝居がほぼ無い、という(笑) そしてよく考えると、鉄山将軍が巨大ロボなんて造り始めてしまったせいで、エゴスが慌てて悪魔ロボットを繰り…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想4

◆GP−07「相棒アミーゴ」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:會川昇) 今更ながらOPのキャスト紹介で、名前の所にそれぞれのキャッチが付いている事に気付きました。 SPEED KING:暴走野郎 CYCLOPEDIA:蘊蓄男 SWEET ANGEL:夢見がち VAGABOND:遊び人 CHASER…

エマージェンシー

『デカレン』が予想以上に面白かったあおりで、今週は特撮の感想書いているだけで終わりそう……(^^;