はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-25から1日間の記事一覧

『鎧武』、見ないと……(蓄積中)

◆橘まことさん >小太郎→虎太郎 おおぅ、情熱が薄いとちゃんとキャスト名見ないで書いている事がバレてしまいました(おぃ) ありがとうございます。遡って直すの面倒なので、次回から虎太郎で(笑) >ヒーローものの書き方、ということ自体が出来ていない…

『特捜ロボジャンパーソン』感想35

先週分。 ◆第41話「突入 罠の決死圏」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:鷺山京子) 帯刀の謀略により、市街地で抗争を始める<ネオギルド>とスーパーサイエンスネットワーク。帯刀はSSNに潜り込ませたスパイ・カゲタを使って両組織を攪乱するとマジン島へと…

ジャパンカップはジェンティルドンナ

■〔【ジャパンC】1番人気ジェンティルドンナがJC史上初の連覇!/スポニチアネックス〕 メンバーが薄い所はあったにせよ、見事な連覇で、強さを見せつけました。 乗り替わりだっただけに、ムーアもお見事。 「横で(2着デニムの)ハマナカが大騒ぎして…

『ペルソナ5』

来年冬発売予定、の発表。 ハードがPS3、というのが有り難い。 ■〔『ペルソナ5』などアトラス新発表4タイトルの公式サイトがオープン、それぞれ映像も公開!/ファミ通.com〕 ダンスはスルーとして(リズムアクションが根本的に駄目)、『Q』は気になる…