はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-11-29から1日間の記事一覧

宇宙の果ての裁判所

◆Beniさん >久々に見た6話が特撮ヒーロー刑事ドラマとしてよくできていて、本格的にデカレンジャーが好きになった印象深い話です。 話の出来もいいし、『デカレン』のバランスが大体定まった回、という感じでしたね〜。 >宇宙最高裁判所の判決は絶対に正…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想まとめ用備忘録1

毎度最後にまとめると大仕事になるので、記憶が新鮮な内に、12話までを、ざっくり備忘録的に。 とりあえず各話評価/メインキャラ/備考。サンプルが少ないので、評価はやや極端につけてあります。 ◎/――/ −/――/軍平&範人、ゴーオンジャーに △/――/5…

特撮感想のバランス

少々最近、書くのに時間かけすぎの上にだらだら長すぎな気がするので、もう少し要点かいつまんだ方がいい気がしてきた。 以前のものと比べると、明らかにどんどん長くなっている……(^^; 『ジャンパーソン』は資料が少なそうなので、開き直ってはいるので…