はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-02から1日間の記事一覧

「おかしい、あなたは絶対おかしい! 神になるのはこの私よ!」(あれ?)

◆divoさん >宇宙で生まれて育ったという設定は本当によくできてますよね。 理想論にすぎる悪役、というのを巧く生い立ちで物語に取り込みましたよねー。 >ジャンパーソンではなく人間であるかおるが背中を押す意味も含めて人間の英知を肯定しなくてはなら…

『仮面ライダーブレイド』感想4

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第7話「中学生日記」◆ (監督:諸田敏 脚本:今井詔二) 全編通して異常なまでに画面にエフェクトかけたり、照明でトばしたりしていますが、えー…………セット…

JCダートはベルシャザール

何故かどうしても、「ペ」ルシャザールのつもりになってしまう。 ■〔【JCダート】最後の王者は新星!ベルシャザール一気差しでG1初V/スポニチアネックス〕 個人的にはやや低めの評価をしていたのですが、歴戦のG1馬達を蹴散らして、見事な勝利。 思…

12月だそうですよ

年末恒例、振り返り企画を始動しなくては。