はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-04から1日間の記事一覧

90年代という過渡期

◆divoさん >カブトで純然たるメタルヒーローが終了するなかカーレンジャーで浦沢脚本という劇薬 96年は、TVシリーズが一時的に3本になっているのに、正統派が『BFカブト』しかない、というのが凄いですよね(笑) 『メガレン』のトロイカ体制は今日…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想7

◆GP−13「侠気マンタン」◆ (監督:諸田敏 脚本:荒川稔久) ピンクハウス系少女を襲う蛮鬼獣・ヒキガネバンキ(名古屋弁)。ぎんじろうで駆けつけたゴーオンジャーは彼女を助け出すが、彼女はガイアークと取引した謎の侠客に狙われていた……。 ヒキガネバ…

S.H.Figuartsオルタナティブ・ゼロ

平成ライダーでデザインが2番目に好きなライダーです(1番はアナザアギト)。 公式サイトの写真の色合いが、やたら安っぽくテカっていて心配したのですが、実物の塗装は抑えた色合いでいい感じ。全体的に材質の質感が軽いのが少し気になりますが、大型の武…