はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-11から1日間の記事一覧

そういえば、初代イエローフォーもカメラマンか

◆divoさん >RXでも記者が主役だったりと、女性キャラも活発な方向で動かしていこうみたいな気分はあったのかもしれませんね。 RXもそうだったのですか。事件に絡ませやすい、というのは当然あるのでしょうが、この時期、女性キャラをアクティブにしようと…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想9

◆GP−15「炎神ストール」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:武上純希) 冒頭から、パンツ丸出しの走輔、無駄な吊りアクション。 主人公として体を張る姿勢、素晴らしい。 そんな折、ヒューマンワールドにガイアーク反応が迫り、巨大な飛行メカが街を襲撃する。 …

捲土重来

■〔オリックス、ペーニャ獲得 李大浩に代わる大砲「待ち切れない気分」/スポニチアネックス〕 オリックス、李大浩とバルディリスを失うも、ヘルマンとペーニャを獲得。 まあ、ここ数年のオリックスって、補強に金かけていないわけでなく、それなりに補強し…

みんなで読もう『影武者徳川家康』(隆慶一郎)

■〔週刊ファミ通2013年12月26日号には『信長の野望・創造』の世良田元信と鶴姫のダウンロードコードがついてくる!/ファミ通.com〕 まさかの影武者、公式参戦。 年末にドラマやる関係でしょうか。 全然、本文記事で元ネタには触れられていませんが(^^; …

魔改造

■〔【F1】14年以降の最終戦ポイント2倍に/スポーツ報知〕 近年めっきりF1見ていませんが、いやーしかし、これは無い。 さすがにそこら中から批判が噴出しているようですが、バラエティ番組の適当なクイズコーナーではあるまいし、「最後の問題だけ得…

暖房起動

去年の日記を確認したら、12月3日に起動していたので、勝った(何に)。