はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-12から1日間の記事一覧

ダーク秀忠がお茶の間にやってくる

◆kanataさん >なんだかすごく『パーマン』ぽいなあと思いました。 ヒーローものとしては、独特のマイルド路線ですよね。ギャグってわけではないけれど、真面目だけどノリが軽いというか。 ◆久仁彦さん >俺たちの秀忠様は誰が演ずるのかっと思ったら山本耕…

リーゼントブルース

■〔本塁上での危険な激突禁止へ「受け入れられてきた文化を変えたい」/スポニチアネックス〕 以前より何度か書いていますが、明らかに間に合わないタイミングでの捕手への意図的な上半身からのタックルは罰則もうけて禁止にすべき派なのですが、日本では一…

眉毛太いな……

■〔「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の最新紹介映像が公開/4gamer.net〕 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』は私が唯一、最後まで進められた『ゼルダ』なので、思い出深いです。 ……や、触ると凄いと思うのですけど、どうも『ゼルダ』シリーズは…

2013年を振り返る:映画編

今年のベスト1は、『アベンジャーズ』! 今年……? って感じですが、いつもの仕様です。というか今年は振り返ったら、純然たる今年公開の新作は1本も見ていませんでした。まあ、私としてはよくある話です。 『アベンジャーズ』は、満を持して放たれたマーベ…

宿題がいっぱい

HP更新。 ■〔『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想まとめ1〕 HTML版まとめ、1〜13話まで。最初の方は簡易だったので、勢いで早めに。 年内に『ジャンパーソン』まとめ3ぐらい更新したいと思っておりますが、さて。 というか、のんびりしていると『ジャ…

斬り捨て御免

『無双』周泰は、居合い好きとしては、相変わらず非常にたまらない。