はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-20から1日間の記事一覧

紫のロンリーウルフ

◆divoさん >もう存在そのものが理屈抜きに悪な帯刀だと「じゃあ、死ね」の切り捨てにしかならないんですよね。 帯刀って思想犯ではないので、思想のぶつかり合いが発生しないんですよねー。「おまえの目指す理想こそ、この俺だ」も本人そんな事思ってなくて…

『電磁戦隊メガレンジャー』感想補完

本放送を見ていたので最初の配信時は1・2話を見なかったのですが、その後結局全話見て感想を書いたので、折角なので今回の配信で改めて1・2話を視聴。 ◆第1話「ゆるすな! ねじれた侵略者」◆ (監督:長石多可男 脚本:武上純希) 実につまらなそうな『…

2013年を振り返る:TV編

タグで振り返ったら、ウツボとサメに興奮していた。 面白生物を見るのは楽しいです。 虫とかはあまり得意ではないのですが(^^; 動物とか昆虫とか植物とかはもっと色々勉強した方がいいなぁ、とは思う。 そんなわけで特にこの番組が、というのは無かった…

週末は有馬記念

エイシンフラッシュ回避で、更に寂しいメンバーに(^^; 色々言われていますが、G1馬が少ない、というより、出走16頭中、重賞0勝が2頭、1勝が8頭、という全体的な薄さが盛り上がらない所か。