はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-22から1日間の記事一覧

電撃戦失敗

◆kanataさん >前回の配信でも感じないではありませんでしたが、改めて見ると本当に……掴みとしては最悪ですね、メガレンジャーの第一話。 今見ると、スタッフのイメージが今ひとつ共有されてない感じですね(^^; 「宇宙」はいいけど、「デジタル」とか「…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想10

◆GP−17「正義ノツバサ」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:武上純希) 前回ラストにちらりと姿を見せた金と銀は、お金持ちそうな兄妹であった。一方、ゴーオンジャーの食生活は遂に、配給に並ぶ感じに。 ゴーオンゴールド&シルバー本格登場編ですが、脚本・演出…

『1』と『2』が凄く好きだった

■〔シリーズ最新作「大航海時代V」はシリーズの遺伝子をしっかりと受け継いだシングルプレイ重視の作品に/4gamer.net〕 無課金で全然遊べるよ、とアピールされているので、とりあえず、事前登録してみてしまった。