はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-23から1日間の記事一覧

転校生

◆橘まことさん >先日劇場版を見てきたのですが、若干の変更があるものの、ゲームの言動が納得できる性格付けになっており、ちょっと感動レベルでした(笑 おお、結構上手く処理したのですね。そうすると、『Q』もその辺りの流れを汲んだ性格になっているん…

『仮面ライダーブレイド』感想8

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第13話◆「閃光! ブレイド復讐の一撃」 (監督:長石多可男 脚本:今井詔二) 「余計な事はするな。これは警告だ。橘の邪魔をするな」 小夜子さんちの窓ガ…

2013年を振り返る:ゲーム編

洋ゲーに手を出した。 食わず嫌いというかちょっとしたアレルギーがあったのですが、色々あって、守備範囲に入ってしまいました。あまりグロ表現とかは得意ではないのですが、何故か個人的に面白そうだと思ったゲームは首が飛んだり、その手の要素が無駄に入…

MAYDAY! MAYDAY!

『ジャンパーソン』終了後の東映特撮Youtube配信は、なぜか『ブルースワット』スルーして『ウインスペクター』2周目。 ここまで来たら『ブルースワット』見たかったなぁ。 折角なのでいいとこどりで見ようかと思いますが、とりあえず今週配信分の2話は大傑…