はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-31から1日間の記事一覧

底辺は頑張王

◆蓮葉零士さん はじめまして、ありがとうございます。 >セイクウオーはどうなんでしょうね? 「空を征する」云々から「制空」「征空」「青空」あたりを全部詰め込んだ感じなのかな? という感じっぽいですね。「炎神王」がはまりすぎたので、どうも他のロボ…

2013年・心に残った名台詞

油断していたらリストアップする時間が無くなってしまったので、今年はシンプルに大賞だけ発表で(^^; 今年も色々ありましたが、今年の名台詞ナンバー1は、こちら。 「ジャンパーソン・フォー・ジャスティス!」 (ジャンパーソン/『特捜ロボジャンパー…

少しずつ読んでいる

■〔今年は総勢151名。ゲーム業界著名人に聞く2013年の注目タイトルと2014年へのメッセージ/4gamer.net〕 量が多いのでまだ読み終わってないのですが、『あまちゃん』と『半沢直樹』の人気が目立ちます。 もちろん職業柄、世間の話題作・人気作をキャッチし…

2013年を振り返る:HP編

更新回数は32回。 9割方、特撮感想まとめだけですが、まあ、回数はこなした方か。 更新履歴見ると、去年はまだ、『闇のイージス』部屋とか更新していたのですが(^^; あー、『砂塵航路』も完結したし、『ジーザス』−『イージス』年表は、その内ちゃん…

2013年を振り返る:日常編

引っ越した。 引っ越す度に本を少し減らすのですが、しばらく経つとまた本棚が限界に近づくスパイラル。

年末のご挨拶

本年のご愛顧ありがとうございました。 来年もお暇な時に適当にかまってやっていただければ幸いです。 新年の目標はとりあえず、出来れば新作(『トッキュウジャー』)についていく、です(笑) 後まあもうちょっと、全体として活動的に頑張りたい。 それで…