はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-01-05から1日間の記事一覧

歌って踊れる戸増宝児を目指し隊

◆kanataさん >さすがにそれではまずいですから、彼女は断片的な情報しか得られない描写になっているのでしょうけど。 ジャスミンは能力的な制限に加えて、早めにエスパーとしての苦悩を描いておいた事で、キャラクターとしての自制が物語上で成立するように…

貫禄の森

■〔藤浪 母校で自主トレ公開「しっかり投げ抜く、昨年より成績残す」/スポニチアネックス〕 左側、どう見てもコーチ。 ■〔阪神 FA久保の人的補償で鶴岡獲得へ 6日にも発表/〃〕 ……え。 阪神は本当に、ベンチに藤井・日高・鶴岡を並べるつもりなのか(^…

豪華で人目を引くロール

■〔『妄想ニホン料理』/公式サイト〕 昨夜たまたま見たこの番組がえらく面白かったのですが、レギュラー番組だったのか。忘れなかったらまた見よう。 大雑把な3つのヒントを元に外国のシェフに日本料理を作ってもらう、という内容なのですが、あくまでも、…

松の内

今年の中央競馬、開催初勝利(中山1R)は年男の柴田善臣が騎乗したデルマオソマツ、と実に出来すぎ。