はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-01-07から1日間の記事一覧

格差社会

◆kanataさん >言われてみればヒドイですね。五人まとめて単純バカ扱い(汗) 格好いいバカではなくて、駄目なバカになってしまったという(^^; 同じバカでも、持って行き方がもうちょっと合ったと思うんですけどねぇ……。 >ええとこれってつまり、ゴーオ…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想11

◆Episode.17「ツインカム・エンジェル」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 謎の物質・悪魔のスパイスの取引現場に踏み込むべく、張り込みをするデカレンジャー。現場で作戦指示を出すウメコだが、端からダメ出しをされる。 ……あれ、本当にリーダーなのか…

鶴岡……

■〔阪神移籍に驚きも…鶴岡「選手冥利に尽きる 野球人生全うを」/スポニチアネックス〕 ■〔阪神移籍の鶴岡、涙浮かべて会見/デイリースポーツ〕 阪神、久保の人的補償で、鶴岡獲り。 白熱した挙げ句にトバし記事だったらどうしようかと思いましたが、本当で…

お薦めの1本

以前に『デカレンジャー』感想を書いた際に「バッドステータスの治癒までを物語の中にしっかり組み込んだ話」として紹介した『ウインスペクター』第6話が、今週配信。 ■〔東映特撮Youtube〕 単独のエピソードとしても出来が良い回なので、お薦めです。 あ、…