はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-01-27から1日間の記事一覧

秘密のジャッジメント

◆divoさん >番組と視聴者の間に突如割って入ってくる変なおじさん的な奇妙さも感じますw それまでの展開をほぼ気にしない、あの「やぁやぁやぁ」が強力ですよね(笑) 確かになんというか、まさに変なおじさん。 >対バイオロン法とMXA1の時代も、今は昔……

『特捜戦隊デカレンジャー』感想15

先週分。 ◆Episode.22「フルスロットル・エリート」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久) 「この星を、恐怖のパラダイスにしてやる。刃向かっても無駄だって事を、愚民どもに教えてやるんだな」 地球に降り立ったブリッツの戦闘力はデカマスターをも上回り…

フェブラリーSへ向けて

■〔【東海S(GII)】(中京)〜ニホンピロアワーズ 貫禄V/競馬実況WEB〕 一線級の力を見せつけ、ニホンピロアワーズが圧倒。 ……酒井がフェブラリーSをスルーして既にチャンピオンSを見ているのですが、それでいいのか、酒井。 ■〔【東海S】JCD…

余白が少ない

そろそろまたこう、本棚を整理しなければいけない頃合いか。