はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-02から1日間の記事一覧

切り札はキミの中

◆TAPさん >逃げ遅れた子供 睦月とか始ならともかく、もともと剣崎は周囲に一般市民が居たら迷わず助けるキャラですしねー。それで今更改めて気付くのってどうか、みたいにもなってしまいましたよね(^^; >はい、蜘蛛です。その名もタランチュラアンデッ…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想16

◆GP−29「大翔ヲトメロ」◆ (監督:竹本昇 脚本:會川昇) 傷心旅行から帰還したヨゴシュタインは、キタネイダスとケガレシアの差し伸べる手を振り払い、害地目のパワーを注ぎ込んだ蛮鬼獣を誕生させる。 「我は悟ったナリ。他人の助けや協力、それが間違…

ぐんし……?

■〔軍師官兵衛もビックリ!?森脇監督 本拠京セラDで“暴投作戦”明かす/スポニチアネックス〕 「捕手付近に必ず跳ね返ってくる壁」に当てるコントロールがあるなら、ミットに向けて投げた方がいいよね……。