はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-06から1日間の記事一覧

銀背

◆divoさん >「富野由悠季 全仕事」という本の対談で、監督自身が語ってましたね。 おお、ありがとうございます。 事あるごとに「SFを読んでいない」と口にしているのに、しっかりそこに持ち込んだのか監督、という(笑)

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想17

◆GP−31「歌姫(アイドル)デビュー」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 究極のアイドル回を見せてやる! みたいな。 脚本は勿論、アイドル回に命を捧げる男・荒川稔久。 監督は、単なる巡り合わせなのか、はたまた立候補なのか、『五星戦隊ダイレンジ…

「おじいちゃん、もう○○は引退したでしょ」

■〔創設80周年に新キャラ「おじいちゃんジャビット」登場/スポーツ報知〕 事あるごとに、「長嶋は……」「王は……」とか言い出す、面倒くさいキャラだったらどうしよう。