はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-09から1日間の記事一覧

ブレイク限界ブレイクダンス

◆橘まことさん >ヨゴシュタインの魅力満載だったなあ……と違うところで感動してしまいました(笑 三大臣は、どんどん面白くなっていきますねぇ(笑) 面白くしすぎると脅威度が薄れがちですが、踏み外しすぎないバランスも素敵。 >G3プリンセスが歌っている…

『仮面ライダーブレイド』感想17

(※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第28話「切り札は太陽がくれた季節」◆ (監督:諸田敏 脚本:今井詔二) 2分に一回ぐらいのペースで、「面倒くさい!」と思う、革新的なシナリオ。 凄かった。 物語…

例のやつ

■〔ライダー勝つのは昭和か平成か!ファン投票で結末決める/スポーツ報知〕 ううーん……悪い白倉さん全開で、そっと無視、がベターっぽいなぁ(笑) まーいっその事、本気で『伊賀の影丸』的な昔懐かしのデスマッチ形式をとって、両陣営が次々と1人ずつ脱落…