はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-14から1日間の記事一覧

宇宙忍者活劇

後に安倍晴明と戦ったりウルヴァリンと戦ったりする真田広之が主演の『宇宙からのメッセージ−銀河大戦−』が、東映Youtubeで2回目の配信始まったので、軽く1話を視聴。 父親に呼ばれて里帰りした主人公、ゲン・ハヤト……実家に帰ると入り口で立ち往生してい…

上司に体張られると部下が困る沖縄入り

■〔ラミレス 月給40万円でBC群馬入団で会見「今の状況ではベストの選択」/スポニチアネックス〕 ラミレス、驚きの独立リーグ入り。 シーズン途中でNPBから獲得の話があった場合はそちらを優先して契約解除できる条項つき、という事ですが……気がつくと…

皇帝、リンクを去る

「(羽生結弦について)私は彼のヒーローだったかもしれないが、今は彼が私のヒーローになっている」 (エフゲニー・プルシェンコ) 持病の腰痛の悪化でプルシェンコ、4度目の五輪の演技ならず、棄権。 男子フィギュアをちょくちょく見るきっかけになった選…

雪の府中

降雪の影響で、明日の東京競馬は中止が決定。 既に先週日曜の中止分が月曜日に回っている為、火曜日に順延するという大変な事に。