はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-16から1日間の記事一覧

ドルとドリ

◆kanataさん >久方ぶりのキャリゲーターの出番がキャリゲーター回の焼き直しという、不思議な構成でしたねえ(汗) 何らかのトラブルで時間が無かった、としか思えません……(^^; >……ドリルバンキと被ってるのを気にしたんでしょうか。 ああ、それは気付…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想1

◆第1話「特急烈車で行こう」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) けっこう面白かった。 “空想の遊び”という、現役子供にも、現在大人にも、あーそういうのあるよね、というわかりやすい所から入って、子供だけさらったつもりがバカが1人紛れていたとい…

「皇帝」の後継者

■〔プルシェンコ、羽生のコーチに名乗り「可能性は確かにある」/スポニチアネックス〕 引退間もない選手に「将来的に羽生のコーチをやりたい気はあるか?」みたいに振ったら、マスコミ対応を重ねてきたトップレベルの選手ほどリップサービスも含めて「そん…