はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-18から1日間の記事一覧

残念と打ち上げ花火

◆Beniさん >6人目が登場したことでデカマスターの出番がめっきり減り、寂しい思いをしている皆さんこんばんは。 さすがにやりすぎたと思ったのか、最近確かに節マスター。 >ホージーさん役の林剛史さんが、電王30話に『妻子を捨てた花火職人』として出演…

コサック愛に死す

『バトルフィーバーJ』が、バトルコサック/白石謙作の退場回という事で、視聴。 10年越しに研究開発されていた強力な新兵器・ドリルミサイルの設計図がエゴスに奪われ、研究していた博士が殺害されてしまう。博士の娘・まゆみと親しかった謙作は、父を目…

予定が狂った

先日、『ガンダムを創った男たち』(大和田秀樹)を読んだノリで、劇場版『ガンダム』3部作のまとめ見でもしようかとレンタル屋を覗いてきたのですが、今、新規アフレコの<特別版>しか無いのですね〜(場所にもよるでしょうけど)。 評判知らないのでどう…

伊藤範子

そういえば、『トッキュウジャー』車掌役の関根勤が『ゴレンジャー』ゲスト以来の戦隊シリーズ出演らしいけど、グリッタ役の日高のり子は『バトルフィーバーJ』以来になるのだろうか。