はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-23から1日間の記事一覧

ガッタイダー

◆nononoさん >G12は凄かったですね(笑) 組み替えメカがそれぞれロボになる上に、更に全合体とか、やりきりましたね……。 バンダイ、恐るべし……! ◆kanataさん >これなら前回ののっぺら君の方が、よほど大物らしかったような。 サスペンス展開で盛り上げた為…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想21

◆GP−36「走輔…トワニ」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:宮下隼一) 走輔、ブロンズ化。 ヨゴシュタインに怒りを燃やす7人だが…………えー、すみません、どうしても、走輔の死体?を見る度に笑ってしまいます(^^; 「ガイアークめ……ヨゴシュタインめ……!」 「…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想2

◆第2話「俺たちはここにいる」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) OPの入り方が少し変更。また、揃って走っているシーンで転ぶのが青になりましたが、幾つかの細かいバージョン違いを回すのか。黄と緑は転びそうにないけど、どうするんだろう。 敵幹…

強豪揃いのフェブラリーS

G1ホースの中から外すなら、来たら仕方ない、というのも含め、ベルシャザールかなぁ。 狙いたいのは、ブライトラインとゴールスキー。 1番人気の馬が来なかった場合は、割と荒れ気味のようですが、さてさて(ただし、1番人気の勝率が高い)。