はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-26から1日間の記事一覧

朝焼けに燃える無口な頬にきらめく光は涙だろうか

◆kanataさん >三大臣の中でも一番最後まで残りそうだった人が、真っ先に脱落してしまってビックリです。 一番、押しが強くてやる気のある人でしたからねぇ……つくづく、惜しい人を亡くしました、合掌。 ここでホント、視聴者に惜しいと思わせつつ、残り2人…

やあやあやあ!

石橋雅史がゲスト出演という事で、『星雲仮面マシンマン』24話を視聴。 石橋さんが演じるは、公園でヴァイオリンを弾き、なんでも玩具を修理してくれるとして、近所の子供達に大人気の老人……てこの人、隠居したカー将軍疑惑。 そんな老人が、ある日、庭の…

炎神合体

先日、ちょっと足を伸ばして中古玩具なども扱っている大きなブックオフを覗いたら、何の因果か戦隊系玩具のコーナーで、 大量のジャン・ポエール/大量の強烈王/大量の炎神王 が3ケースを占領していて、思わず、写真に収めたくなりました(笑) 頑張王だけ…

2月もそろそろ終わり

だいぶ日差しが暖かくなってきたけど、少々風邪気味。