はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-02から1日間の記事一覧

『特捜戦隊デカレンジャー』感想21

◆Episode.31「プリンセス・トレーニング」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久) バンとジャスミンは、パトロール中にウメコに瓜二つなお姫様を助ける。彼女は、トカーサ星のプリンセス、イオ。ある伝統行事の為に極秘裏に地球を訪問中、侍従達の元を逃げ出…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想3

◆第3話「思いこんだら命がけ」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) OP、今回は黄色が転んだので、全員転ぶ模様。 前回ラストで提示した5人の謎については、どうとでも取れる言い回しで、「結局よくわかりません」とお茶が濁されました。そこから、トッ…

ジャスタウェイ強し

好メンバーの揃った中山記念は、ジャスタウェイが圧勝。 どちらかといえば勝ちきれない馬でしたが、これは完全に覚醒したか。 2着には連勝中のアルキメデス、3着にはロゴタイプが入り、この2頭は今後も楽しみ。特にロゴタイプには順調に復活してほしい。 …

るるる

■〔亀井、骨折の右手人さし指手術 交流戦明け復帰か/スポーツ報知〕 亀井はつくづく、とほほになっていくなぁ……。 怪我している場合ではない割には、怪我が多すぎる。