はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-06から1日間の記事一覧

『特捜戦隊デカレンジャー』感想23

◆Episode.33「スワットモード・オン」◆ (監督:辻野正人 脚本:横手美智子) 「おまえたちはただの訓練生だ。腐った性根をたたき直してやる」 「「「「「ロジャー!」」」」」 「ロジャーじゃない。サー・イエッサーだ!」 「「「「「サー・イエッサー!」…

『シティ5からの脱出』(バリントン・J・ベイリー)、読了

ワイドスクリーン・バロックの旗手として知られる、ベイリーの第一短編集。 奇想天外な世界観に理屈をつけて展開し、数学的・哲学的解説説明部分が長いのですが、本質的に壮大な法螺話の傾向が強いので、小難しい説明が続く割にはなんとなく楽しめる、という…

月末はドバイ

■〔ブライトラインがゴドルフィンマイルの招待を受諾 ドバイへ8頭参戦/スポニチアネックス〕 ブライトラインも国内ではなかなか適鞍が難しいし主戦騎手はドバイ行くしで、AWがどうか、という事にはなりそうですが、なかなか面白そうです。どのレースもか…