はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-10から1日間の記事一覧

一つくべては金の為、二つくべても金の為……

◆kanataさん >リーダー的な位置付けながらレッドにこだわりはないという、前代未聞の主人公かもしれません(笑) 言われてみれば(笑) これはレッドを巡る骨肉の争いに悩む全国の親御さんの声に応えた画期的主人公なのでしょうかもしかして。 >……軽めの描…

『仮面ライダーブレイド』感想22

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第36話「たった一人きり君の存在が」◆ (監督:諸田敏 脚本:會川昇) ブレイドの前に現れた新たな人造アンデッド・トライアルE。へたれ遺伝子を元に作ら…

東千代之介オンステージ

危ない危ない、鉄山将軍活躍回を見逃す所だった! というわけで先週配信の『バトルフィーバーJ』第37話「電光剣対風車剣」を駆け込み視聴。 とある漁師町に祀られる四面龍神像を入手しようとするエゴス。100%怪しいレオタードと覆面姿の人達に平気で…

世界は見えるか?

■〔【弥生賞(GII)】(中山)〜トゥザワールドが4連勝で重賞初制覇/競馬実況WEB〕 トゥザワールド、弥生賞、辛勝。 馬への影響はなんともですが、川田にとっては本番を前に、気を引き締めるいい勉強とでもいうべき苦戦となった感じ。 で、実況席から…

ムネリン煽り記事

■〔メディアのいないところで、イチローは田中将大の一番近くにいる/sportiva〕 め、メディアの居ない所ってどこよ?! ■〔前田氏本人も苦笑…まえとも坊や人形に「目つき悪いし機嫌悪そう」/スポニチアネックス〕 どう見ても、坊やというより、お務め帰り…

週明け色々

ちょっと長め。