はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-20から1日間の記事一覧

近くて遠くてカオスな世界

◆久仁彦さん >今作は新し目の作品が多いせいか、ややその辺の自由度が狭められてる気もする感じ。 ああ確かにそうですね。現行メインのスパロボシリーズ(『Z』)が多元世界ものという事もあって、一周回ってまたスパロボぽさに近づいてしまったというか(…

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想27

◆GP−43「年末オソウジ」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:武上純希) ヘルガイユ宮殿に突如現れる、黒ずくめの機械生命体。 「自分は掃治大臣、キレイズキーであります」 それは、サウンド、マジック、プリズム、3つのワールドを滅ぼした恐るべき存在であった…

玄界灘の風雲児

■〔JRA60周年記念競走メモリアルホースファン投票 最終結果発表!/JRA〕 まあこういうのはどうしても、ローカルG3とかの方が面白くなるわけで。