はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-22から1日間の記事一覧

『特捜戦隊デカレンジャー』感想26

◆Episode.37「ハードボイルド・ライセンス」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 深夜、踏切の音に紛れて謎の怪人に殺害される女性。怪人は女性の首筋に白いバラが咲き、それが青く染まるの確認すると、花を持ち去って姿を消す……。女性の突然死事件として処…

明日は阪神大賞典

注文の多い馬とはいえ、ゴールドシップにとっては負けたら言い訳きかないメンバー構成となり、今後を占うレースとなりそうです。 注目は、昨年の菊花賞2・3着馬がどのぐらいのレースを見せられるか。 特にバンデの松田は、JRA重賞初勝利のチャンス到来…

Sentai

■〔戦隊モノへの愛がつまったブラジル産ストラテジーゲーム「Chroma Squad」の最新トレイラーがシュールすぎる/4gamer.net〕 人気を出す為の戦闘シーンの演出、という解釈でストラテジーとしての戦闘要素をゲームに組み込んだ発想が面白い。 やはり人気が出…