はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-23から1日間の記事一覧

『特捜戦隊デカレンジャー』感想27

◆Episode.38「サイクリング・ボム」◆ (監督:竹本昇 脚本:武上純希) 今回わかった事は、延々と自転車で走っているという絵を面白くするのは、難しい(笑) どんな鍵でも自在に扱う能力を持った、パルファ星人の幼体・ヤーコが、保護を求めて宇宙警察に出…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想6

◆第6話「探し物はなんですか」◆ (監督:竹本昇 脚本:小林靖子) 今回の一番酷かった台詞は、 「そっか……あの話、続いてたんだ」 そういうの、気にする子も居るんですよライトくん!! まあ他3人も、どうせ好きにやるから別にトカッチでもいいんじゃね、…

『プロジェクトクロスゾーン』ぼちぼちプレイ中

13話にして、XP(必殺技やスキルで消費するポイント。戦闘時の行動で増加)が、全員共通である事に気付いた!! ここまでずっと、個人単位だと思いこんでいました(^^; なんかおかしいなぁ……と感じてはいたのですが。 基本的に、殴られる前に殴り倒せ…

順調に復活

■〔谷 オリックス復帰初安打 「何とか1本出たので…」/スポニチアネックス〕 2000本安打達成へ向け、開幕へ繋がる前進の1打。