はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-26から1日間の記事一覧

忍道

◆大迫直哉さん >ニンジャと言えば今週から忍者戦隊カクレンジャーの再配信が始まりました。 『キャプター』終わったと思ったらまた忍者で、昨年から忍者続きますねー、東映Youtube。 よくよく考えると、『銀河大戦』も忍者。 ◆Beniさん >ヤーコに解除され…

開幕迫る

■〔新キャラ「おじいちゃんジャビット」登場!背番号「1934」/スポーツ報知〕 「儂の若い頃はなぁ……」とか言いながら、ジャビットにウサギ跳びを強要したり、色々と面倒くさいに違いない。 凄く普通にグラウンドに武器持ち込んでるし。 ■〔小林、チーム…

人生に立ちはだかる難敵

液晶保護シートの貼り付け。 というわけで、3DSLL、下画面は割と綺麗にいけたのですが、上画面が微妙な感じに。 最近は大概、貼り直しできる仕様になっていますが、まあ、貼り直せればうまく行くというわけでもなく。ああでもないこうでもないとやって…

駄目な視点

■〔オフロード型白バイ初配備=震災時に道路状況把握−警視庁/時事通信〕 バルカン砲とかミサイルポッドにしか見えないものがついていて、えらく格好いい。