はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-31から1日間の記事一覧

科学装備研究所の女

◆kanataさん >犯人の特性を理解してないって、それ特凶さんの存在意義が危ぶまれる域です……。 宇宙警察は早くドギーを本部付けにして、スワンさんを一緒に異動させる事で、科学捜査部門の強化を推進するべきだと思うんです(笑) 真剣に色々、危機。 >装備…

『仮面ライダーブレイド』感想26

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第41話「少年よこれが修羅場というものだ」◆ (監督:鈴村展弘 脚本:會川昇) 今回は、アンデッド大戦からスタート。て、凄い無造作な集団殴り合い(笑) …

トッキュウジャーvs鎧武コラボスペシャル

『鎧武』見ていない事もあり、正直、全く期待しないで見始めたのですが、いや、面白かった。 お祭りコラボ回かくあるべし、という造りで、見事な出来。 鳴滝とか昭和ライダーとかのネタが邪魔だったというレベルで(や、そもそも映画のプロモなんで企画とし…