はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-05から1日間の記事一覧

真実は常によっこらせ

◆Beniさん >伝聞情報だけで事件を推理する、という点で、話としては安楽椅子探偵みたいでしたよね。 エッセンスの取り込み方としては、面白いシナリオでしたねー。 アリエナイザーのキャスティングはあれ、狙ったんですかね(笑)

『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想29

◆GP−47「内閣カイゾウ」◆ (監督:諸田敏 脚本:武上純希) 「我が名は、ヨゴシマクリタイン、ナリナ」 ヘルガイユ宮殿に放置されていた無限ゴミ箱から現れた黒い影、それは声と口癖がそっくりなヨゴシュタインの父親にして、ガイアーク総裏大臣・ヨゴシ…

『FE覚醒』プレイ録・第1話「軍師様、拾われる」

『プロジェクトクロスゾーン』がそろそろ終わりそうなので、『ファイアーエムブレム〜覚醒〜』を始めました。 以下、適当かつ大雑把でゲームの中身次第のプレイ記録です。発売から約2年経っているという事で、物語内容のネタバレをそれなりに含みますので、…

続々終わる

『ゴーオン』『デカレン』『剣』と、現在配信で見ている3作品はどれも同じぐらい楽しんでいるので、なかなか寂しい。折角だから、『マシンマン』と『バトルフィーバーJ』も最終回は見たいしなぁ。