はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-06から1日間の記事一覧

胸に輝くMマーク

◆divoさん >80年代戦隊だったら内紛が起こるレベルの展開にすんなり順応してしまうのが、2大臣の人徳というかなんというかw ガイアークは結局、内紛起こりそうで起こらなかったですね(笑) どうしてもあの人達が、そういう方向に行ってくれないというか。…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想7

◆第7話「やるせなく、やる気なく」◆ (監督:加藤弘之 脚本:小林靖子) 今週の素晴らしいツッコミ。 「それはいいよ、聞かなくて」 DVDはあれ、関根勤の私物かしら(笑) 確かコレクターでしたよね。 ヒカリを怒らせ、怖がって謝りにいけないカグラの物…

『FE覚醒』プレイ録・第2話「胸の高鳴り、筋肉の声」

3章をクリアしたら突然買い物が出来るようになったのですが、いつの間にかマイユニットが自警団の財布の紐を握っていました。 恐ろしい、恐ろしいゼ軍師様……。 まあ今のところ貧乏なので、うまい汁より面倒くさいやりくりを押しつけられた感もありますが。 …

本日は豪華大阪杯

裏で目立たなくなったけど、ダービー卿CTも色々な路線から再起を目指す馬が参戦で、東西ともに面白そうなメイン。