はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-16から1日間の記事一覧

地獄の番犬

◆gariさん >「劇場版で登場したカードの中身が登場」と言う、いわばギミックの再利用だったりする訳です。 おおなるほど、どーしてラスボス的存在なのに、ケルベロスなのだろう? ティターンよりむしろ格落ちしているような……と思っていたのですが、そうい…

『FE覚醒』プレイ録・第6話「若さゆえの過ち」

※今回から、大きなネタバレ部分に触れるので、未プレイの方はご留意下さい。 −−−−− 軍師is火計、火計is軍師。 実はペレジアから借りてきた船に何か仕掛けてあって、王子様達、漂流、みたいな可能性も考えていたのですが、そんな事はありませんでした。他人の…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想8

◆第8話「レインボーライン大爆破」◆ (監督:加藤弘之 脚本:小林靖子) 闇の皇帝陛下がパチンコ帰りにちらっと通りすがり、もっと闇を集めなければ、と活発化するシャドーライン。 立ち上がり尺を割かれていなかったシャドーライン側ですが、少しずつ出番…

色々と難しい季節

紅茶のティーパックを買う量とか、服装とか。