はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-22から1日間の記事一覧

叔父さんはくじけない

◆西家さん >『仮面ライダーブレイド』全話視聴お疲れ様でした。半年間楽しく感想を拝見させていただきました。 ありがとうございます。後半戦の立て直しと、それと並行しながら物語の各種要素を統合していく流れは、メタ視点からの面白さもありましたね。會…

『FE覚醒』プレイ録・第8話「収穫の日」

友好度上げの為だけの戦闘を延々とやっていると、少し不毛な気持ちになってきますが、軍師様に踊らされ、次々といい感じになっていく自警団員達。全ては、ビッグイーリスの為に! ところで支援会話、今作、特定の異性キャラとのSランク成立後も、他のキャラ…

ウィンター・ソルジャー

『キャプテン・アメリカ』の新作、出来れば映画館で見に行きたい。忘れないようにメモ。