はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-23から1日間の記事一覧

繋がる烈車

◆kanataさん >まさかの三機合体でしたかディーゼルオー。 基本的にトッキュウオーの追加パーツで行くと思っていたので、今回は意表をつかれました。これはまさか、『ゴーオン』ばりの大合体に向かうんですかねぇ(笑) >1・2・2に分割して乗る操縦席も…

『機動刑事ジバン』感想6

◆第7話「恐怖のハクションおじさん!」◆ (監督:小西通雄 脚本:藤井邦夫) 直人の知り合いの少女・ミコが大切にしていた古い人形が、飼い犬にくわえらえて外に放り出された所をどぶ川に投げ捨てられた挙げ句に、人間社会の雑菌の集まったサンプルとして秘…

香港で翔べるか

■〔世界1位ジャスタウェイ 安田記念を目標に調整へ/スポニチアネックス〕 週末、香港の結果次第では、ジャスタウェイとエピファネイアが早くも宝塚で被りそうですが、福永は、どうするのだろーか。 馬としては当然というか、エピファネイアの方が思い入れ…

広島快走

チーム打率の低さがウィークポイントだったのに、横浜とヤクルトにより見事に着火して、大変な事になってきた。