はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-03から1日間の記事一覧

父と子とライダー

◆西家さん >何だか『蜘蛛の糸』みたいな話でしたね。 バブルに踊った人々の生臭さと、ファンガイア的純粋観による説話的展開の組み合わせが構成の妙だったのでしょうが、ちょっとピントが合わなかったかなぁと(^^; >どこかそういう存在を信じられない…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想36

◆Episode.49「デビルズ・デカベース」◆ (監督:竹本昇 脚本:荒川稔久) デカベースを強襲し、制圧していくアブレラ率いるメカ人間軍団。スワン部屋にもイガグリ先生が侵入し、 マーフィー・殉職 デカスワンに変身する前に気絶させられてしまったスワンだが…

反動?

ようやく体調が戻ってきたけど、えらくお腹が減って甘い物が食べたくなって困る。