はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-05から1日間の記事一覧

ジャスタウェイ

◆nononoさん >デカレンジャーの最終回は完璧でしたね。ただ全体的にはやや平凡なエピソードが多かったのは惜しい所です。 最初と最後が凄く良かっただけに、もうワンパンチ欲しい感じはありましたねー。ちょっと脚本家を固めすぎたかな、と。 >YoutubeはiP…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想10

◆第10話「トカッチ、夕焼けに死す」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) トカッチ、見えない烈車(レインボーライン)に手を振って、キ○ガイだと思われる。 アバンタイトルからいきなり、社会的にピンチ! ……あ、社会的には現在死んだも同然だから大丈夫…

激闘の4月終了

1ヶ月以上更新していなかった……! というわけで、『ゴーオン』まとめの3(27〜40話)をお届けいたします。 ■〔『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想まとめ3〕 ヨゴシュタイン様大活躍、加速を付けて面白くなるガイアーク! 明かされる真っ黒な世界観、名作…

『FE覚醒』クリアー

結局、『プロジェクトクロスゾーン』より先にクリアしてしまった(^^; プレイ時間は約76時間。 男軍師で2周目やるかは、悩み中。手間のかかるゲームなので、やるにしても、しばらく間を置いてからかなぁ……。